クルールさんのウエストゴムのチュールスカート♪

またまたご無沙汰です(^_^;)
気がつけば1ヶ月以上も経っていましたね〜。
その間覗いてくださっていた方には本当にごめんなさい><

久しぶりの更新はクルールさんのウエストゴムのチュールスカート。

a0118264_8235534.jpg


ギャザーが腰の辺りにくるのでスッキリとした印象です。

a0118264_8241888.jpg


中はティアードになっているのでさらにウエストのボリュームをおさえてくれます(*^^*)
中にはサテンの生地を使ったのでちょっと豪華な雰囲気に。

実は先日次女のピアノの発表会があって今年も連弾で参加しました(^_^;)
次女は既成のドレスがいいとのことだったので、
自分用にリバティでワンピースをなんて思っていたのですがなかなか時間がなくて><

しかも、その後小学校時代のクラス会に参加することになって(中学卒業以来20数年ぶりなんて人も!?)、
そのまま着替える時間もなかったのでどちらにもOKな雰囲気の衣装に^^

発表会の連弾は失敗もあり、あまり満足な出来ではなかったのですが、
次女のソロ曲はほとんど間違えもなく無事に終わりました〜。
本番に強いタイプなのかな(^_^;)

連弾はだんだんとレベルの上がる子供に付き合うのはピアノ歴の少ない私には
かなりキツイのですが…来年のために今から練習しておこうかな><

初めての小学校のクラス会は、
久し振りに会うメンバーばかりでとってもドキドキでしたが、
何年ぶりでも違和感なく話せてビックリ!
とっても楽しい時間でした〜。
幹事のみんなに感謝です♪

by niconico-sewing | 2012-06-30 18:30 | 大人服 | Comments(4)

Commented by Green at 2012-07-02 14:25 x
こんにちは^^
これ、楽しみにしてました~♪
すっごくシックで素敵なスカートになりますね!!
ティアードスカートってカジュアルな印象でしたけど
こんなに素敵な大人服になっちゃうんですね~^^
私も、自分用のチュールスカート
もう一枚作りたくって^^;
いろいろ悩んでおります~(笑)

連弾にクラス会なんて
お楽しみがたくさんでしたね^^
このスカートも話題に挙がったのでは?^^
Commented by popolino* at 2012-07-02 21:17 x
nicoさん、こんにちはー^^
すごい素敵なスカート~~♪
きっと手作りだとは思われないよね~。
クルールさんて、なんだか難易度高い感じする^^;
一度購入したけど、手付かずのままだわ~(笑)

連弾、お疲れ様でした~!
子どもの上達ってすごいから、ママも大変だね^^;
来年も頑張って~♪

小学校のクラス会って、想像つかない~(笑)
でも、数十年経っても誰だかわかるもんだよね。
じつは、今住んでるのは子どもの頃住んでたところで、
たまーに「この人、同級生だっ!!」って人に会うのよ~^^;
こちらはバレてないと思ってるけどね(笑)
Commented by niconico-sewing at 2012-07-07 15:08
Greenさん、こんにちは♪
お返事おそくなってごめんなさい><
コメントありがとうございます。

楽しみにしていただいてたなんてとっても嬉しいです~。
遅くなったけど、私にしては早く形になった方かな^^;
合わせやすいので大活躍です。
もう1色作りたいな~と思っていますが、
いつになるかな…^^;

発表会にクラス会盛りだくさんな1日でした~。
どちらも楽しい時間で夢のようでした^^
Commented by niconico-sewing at 2012-07-07 15:21
popolino*さん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい><
コメントありがとうございます。

クルールさん確かに難易度高い印象だよね^^;
1度パンツを作ったけどやっぱり時間がかかったよ~。
でも、形はとってもきれいなのでいつかまた作りたいと思ってます^^
チュールスカートもさすがクルールさんって仕上がりで大活躍中なの♪

連弾ね~^^;
いつまで付き合えるのだろう…。
来年あるかな!?

小学校のクラス会、意外にも違和感なく話せてびっくりだったよ^^
たぶん、クラス会で会ってるからわかるのかな~なんて話してたけど、
偶然会ってもわかる人いるよね^^