桜♪

a0118264_8314843.jpg


先週末は今年最初の桜を見ることができました(*^^*)

a0118264_8324288.jpg


上田城跡公園の千本桜まつり。
沢山の桜と東虎口櫓門とっても雰囲気があります。

毎年タイミングがあえば見に行きます。
いつ見ても見応えがあります。
今年はその日に上田の用事を入れて。
なかなかのタイミングでした^^

上田城の中にある真田神社でパパが買ったストラップ。
真田幸村の赤兜。

長女が指にはめて
「真田ゆび村」

a0118264_8332729.jpg


パパの影響(!?)でなかなかのダジャレ好き(笑)


日曜日はなんだか寒くて桜の開花はまだかな〜
と思っていましたが、
昨日一昨日の暖かさでこの辺りの桜もほぼ満開!
この週末はお弁当持ってお花見できるかな(*^^*)

by niconico-sewing | 2012-04-26 20:31 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by popolino* at 2012-04-26 20:44 x
nicoさん、こんばんはー^^
長女ちゃんのダジャレ、楽しい~~♪
声出して笑っちゃった(笑)
かわいいし、センスありますね!

桜もとってもきれい~♪
こちらは八重桜も散り始め、花水木が咲いています^^
お花の季節は、おでかけが楽しいですね~。

↓のポーチもバッグも素敵!!
さすが、nicoさん作品て感じです♪
私もcube tote作ってみたいな~♪
パターンは発売と同時に買ったんですけどね^^;
手付かずのパターンがあふれ返ってます~。
また楽しみにしてますね~^^
Commented by niconico-sewing at 2012-04-27 18:43
popolino*さん、こんにちは♪
長女のダジャレ褒めていただいてありがとうございます(*^^*)
コメント見て喜んでいました〜。

今日も仕事で上田に行きましたが、
もうだいぶ葉桜になっていました。
でも道中いたるところで桜が見られて楽しい道のりでした(^ ^)
次々に桜やお花が咲いて色とりどりで周りが明るい季節ですね♪

cube toteかわいい形で気に入りました〜。
popolino*さんもぜひぜひ(*^^*)
手付かずのパターン私もいっぱい(^_^;)
子供服は特にサイズアウトしちゃうから
気付いた時ショックですよね…
また頑張ります!ありがとうございます♪