今頃ですが...。

ご無沙汰しています(^_^;)
新年の挨拶もしないまま2月も中旬ですね...。
こんなのんびりブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

先月の後半、ずっと子供たちからリクエストされていたネックウォーマーを作りました。

a0118264_8574326.jpg


パープル系が長女で水色が次女。
この年代水色好きですね〜(^ ^)

もう遅いかな〜って思ったのですが、その後最低気温−15℃まで冷え込み大活躍です。

a0118264_8574388.jpg


とっても楽しく作れたので、さらにおばあちゃんに。
写真暗くてごめんなさい(^_^;)
あったかいって喜んでくれました〜(*^^*)

a0118264_8574422.jpg


そして、珍しく反応の良かったパパにも。
男性用のパターンはなかったので、試作も兼ねて(^_^;)

そして、今頃どう?って思いながら13日にあったイベントにも作りました〜(^-^)
その紹介はまた後日にさせて下さいね。

最後になりましたが、13日のイベントにお越し下さった皆様どうもありがとうございました。
nicoの作品を手にとって頂けたこととっても幸せです。
スタッフの皆様、ちいさいおうちのみんな作品だけの参加でご迷惑おかけしました。
本当にありがとうございました。
また、次の機会を楽しみにしています♪

by niconico-sewing | 2012-02-17 03:39 | バック・小物 | Comments(2)

Commented by Green at 2012-02-19 13:17 x
こんにちは^^
お久しぶりでした♪

ネックウォーマー、今年は大活躍ですよね!!
いろんなパターンがありますよね~。
キッズやレディスはたくさん作りましたが
来季はメンズ用も作ってみたいな~。

おばあちゃん用がとても好みだわ~^^;
写真のせいか、面白い生地に見えるんですけど
これは何だろ~~~^^
Commented by niconico-sewing at 2012-02-19 15:44
Greenさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

今年はホントに寒いですね〜。
今朝も−10℃以下だったようです(^_^;)
なので…っていうのもなんですがまだまだ冬物作ってます〜。

おばあちゃんのホントに画像が暗いですね(^^;;
生地はslowboatさんのピッサキルト チェルシーのカフェです。
他のと同じようにアランニット(カンパヌラパープルかな?)組み合わせてます。
多分、次の記事の写真ではもう少しまともに写ってると思います(^-^)