長女の学校用品♪

↓の記事で明日のイベントのお知らせをしています^^

今日、久しぶりにブログにログインしました^^;
まったく更新していないのに毎日何人かの方が覗いてくれていて…。
うれしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました><
ミシンに向かう時間も少なくなってしまって、
オーダーも長い間お持たせしてしまって…。
いろいろなことが後回しとなってしまう生活に
少し落ち込んだりしていたのですが、
ブログに遊びに来てくれる方に元気をいただきました!

これからも相変わらずののんびり更新だと思いますが
よろしくお願いします^^

毎日の仕事の合間にちょこちょことミシンもしています。
平日は朝の1時間とか…30分なんてこともありますが…。

4月のはじめに次女の入学グッズを作って、
ゴールデンウィークでやっとずっと前から長女と約束していたものに取り掛かりました^^;

先ずは図書袋。

a0118264_17352885.jpg


紫のギンガムチェックとリバティ、どちらもビニールコーティング。
少し大人っぽい仕上がりに長女も大満足の様子です^^

これまでは幼稚園の絵本バッグをそのまま使っていたので
ホントに長~い間我慢させちゃいました~><

そして体操着入れも。ちょっと大人っぽく。

a0118264_17385775.jpg


RRさんのRRギンガムのコーティング生地とリバティ。
リバティは長女が自分で選んだのですが、
ちょっと渋い!?なんて思ったけど仕上がってみるといい感じです♪

a0118264_17485517.jpg


後ろは内布に使ったC&Sさんのリネン混ダンガリーと
RRさんのフロッキーでポイントを。

入学の時に作ったものはキャラクターだったので、
もう4年生ともなると…^^;
近いうちに歯ブラシコップ袋とペンケースも作ってあげたいと思います。

by niconico-sewing | 2011-05-14 17:51 | バック・小物 | Comments(6)

Commented by Green at 2011-05-16 08:50 x
おはようございます^^
お久しぶりでした><
お元気そうでよかったです。

↓イベントがあったんですね♪
気候もよかったですし
大盛況だったのでは?^^

お姉ちゃんのリクエストグッズ、素敵です♪
リバティってギンガムにも合うんですね!!
色味を合わせるのがポイントなんだな~。

やはり、お母さんがフルでお仕事って
とっても大変な事だと思いますよ。
いろいろご無理せず、nicoさんのペースで…^^
Commented by niconico-sewing at 2011-07-19 21:20
Greenさん、こんばんは♪
お返事がすご~く遅くなってしまってごめんなさい><
家でパソコンを開く時間がなかなかありませんでした…(/ _ ; )

イベントからだいぶ経ってしまいましたが、たくさんの方のご協力で少しですが私も寄付をすることができました。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱです!!

長女の学校グッズ、リクエストに合わせて作ったので気に入ってくれたようです^^
そうなんです~ギンガムチェックとリバティ意外と合いました~。
次女用も同じように合わせて作りました♪

自分のペースで…ホントにそうですよね。
自分が楽しめるペースで色々続けていけたらと思います。
ありがとうございます^^
Commented by collete_magasin at 2011-08-17 21:41
nicoさんお元気ですか~?
今頃ですが、blogのリンクいただいて帰りました~。

毎日暑いですね~。
子供が夏休みで、なんだか毎日バタバタです^^;;

また、メールしますね~☆    emi
Commented by niconico-sewing at 2011-09-27 19:53
emiさん、こんばんは♪
お返事すご~く遅くなりました~><
ごめんなさい。

リンクありがとうございます!
私もリンクさせて頂きます^^

先日はメールでいろいろ教えていただきありがとうございました。
とっても心強いです。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by kako_32 at 2011-10-27 14:27
nicoさん
お久しぶりです。
ちくちくみしんbiyoriのkakoです。

お仕事されてるんですね。
お忙しい中にも、日々充実しているのではないかと思います。

私ブログ引越しました。
nicoさんと同じエキサイトです。
リンク書き変えて頂けたら嬉しいです。
またnicoさんの作品、楽しみにしていますね!
Commented by niconico-sewing at 2011-12-06 12:26
kakoさん、こんにちは♪
こちらへのお返事今頃でごめんなさい><

いつもブログ楽しみに見させてもらっています!
素敵な作品が素敵に写真におさまっていて
いいな~って思いながら見ています^^

これからも楽しみにしていますね!
これからもよろしくお願いします^^