人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨークワンピース♪

次女の幼稚園のちょっと大きな行事用にと、
shell buttonさんのヨークワンピースを作りました♪

ヨークワンピース♪_a0118264_4453690.jpg


生地はC&Sさんのカラーリネン【グリーン】。

ヨークワンピース♪_a0118264_4462524.jpg


ヨーク切り替えで、ギャザー、ボタン・・・。
大好きながいっぱいつまっています^^

でも、前のギャザーは失敗><
タックのようになってしまいました~。

ヨークワンピース♪_a0118264_449201.jpg


後のギャザーはなんとか見られるくらいにできたかな・・・^^;

ヨークワンピース♪_a0118264_4503330.jpg


見返しは大好きなシマンスキーに♪
自分用の洋服に使ったのは初めて!
なんだか楽しい気分になりそうです^^

生地が2mしかなかったので今回は半袖ですが、
次回は七分袖で作りたいな~。

今回の幼稚園行事は、
年長さんだけが参加するちょっと特別なもの。
雰囲気もいつもと違うのでちょっと緊張するかも・・・。
次女も楽しんで参加できればと思います^^

by niconico-sewing | 2010-10-29 05:06 | 大人服 | Comments(4)

Commented by かいまま at 2010-10-29 11:29 x
わ~鮮やかに緑ですね。
見返しのリバティが素敵です。
本当、着ると楽しい気分になりますね。
Commented by niconico-sewing at 2010-10-30 16:55
かいままさん、ありがとうございます!
ホントに綺麗な緑でした~^^
見返しをリバティにすると、
それだけでグレードアップするので嬉しいです♪
Commented by Green at 2010-10-30 17:39 x
こんばんは^^
とっても素敵!!
こういうデザイン、すっごくツボです~♪
色も綺麗で、これからの季節に
ちょっと目立つ感じでいいですね♪

掲示板、nicoさんの上に乗っかっちゃいました~(笑)
Commented by niconico-sewing at 2010-11-01 20:16
Greenさん、こんにちは♪
ありがとうございます(^_^)
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

うわ〜ツボですか?嬉しいです〜。
夏に作る予定で裁断してあったのですが、
今の季節でも着られそうで良かったです。

C&Sさん見ましたよ〜♪
素敵なパンツができましたね
(*^_^*)