人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長Tを量産しました♪

子供服、あまり同じ物をまとめて作ることはないのですが・・・
今回は長袖Tシャツを量産しました!

長Tを量産しました♪_a0118264_19565330.jpg


何故かというと、長女の服が足りなかったので><
次女のはお下がりがいっぱいあるのですが、やっぱりお揃いにしたいので・・・^^;

生地は全てC&Sさんのフレンチフライス。

長Tを量産しました♪_a0118264_2003441.jpg


ホワイト。
やっぱり重ね着には白が便利なので^^
襟元と袖はお気に入りのピコフライスを。

長Tを量産しました♪_a0118264_2025354.jpg


チャコールグレー。

長Tを量産しました♪_a0118264_2033649.jpg


グレープ。

それから、今回は裾を切り替えてみました~。
毎日素敵な作品を作ってブログにUPされているhandmadeの時間
かいままさんが作っていらして、
とってもかわいかったので真似っこさせていただきました^^

こうして切り替えることで縫い伸びが防げるだけでなく、
1枚でもかわいく着られるTシャツになりますね♪

なので、沢山購入したもののまだほとんど使われていなかった
RRさんのフロッキーも登場です^^
娘たちにそれぞれ選んでもらったのですが、
グレープは逆につけてしまいました><
ごめんね~^^;
2人とも許してくれて気に入ってくれたのでひと安心です^^

これで、夏に作った物ももう少し活躍できそうです。
タートルの前に長Tが作れてホッとしました~。

by niconico-sewing | 2010-10-22 20:25 | 子供服 | Comments(6)

Commented by popolino* at 2010-10-25 00:35 x
nicoさん、こんばんは^^
長T、たっくさん作られたのですね~!!
たしかに、同じ物を作りつづけるのって難しいですね^^;
きちんと次女ちゃんの分も作ってあげて、優しいな~♪

フロッキーは、無地に合わせると映えますね^^
剥がすときの感触もおもしろくて好きです(笑)
Commented by Green at 2010-10-25 09:05 x
こんにちは^^
おー、本当同じ物を何枚も、って
気合がいりますよね^^;
しかもお洋服でお揃いで~となると…

シンプルながら、生地が素敵なので
きっと大活躍な長Tになりそうですね♪
フロッキーやピコフライスなど
無地でもかわいくしちゃうアイテムで
すっごく素敵に仕上がってます~!!
Commented by niconico-sewing at 2010-10-25 09:56
popolino*さん、こんにちは♪
ありがとうございます~^^
短時間でできるので量産できました^^;
いえいえ~、なんとなくお揃いにしないと気が済まなくて~。
次女も気に入って今日も幼稚園に着ていってくれました♪

popolino*さんの作品のフロッキーがとってもかわいくて
購入したものの、無地のものがなかなか作れずに今頃の登場です^^;
ふふっ確かに剥がすとき楽しいですよね~^^
Commented by niconico-sewing at 2010-10-25 10:06
Greenさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
そうですね~><飽きちゃいますしね^^;
でも、これは短時間でできるし肌触りがいいので楽しく作れました~♪

そうなんです!無地でもとっても素敵な生地ですよね!!
次女も気に入ってくれて色を変えて2日続けて着ています^^
フロッキーやピコフライスもとっても便利なアイテムで
ありがたいですよね♪
Commented by かいまま at 2010-10-29 11:27 x
ご訪問遅くなってすみません。
フレンチフライスは色違いで量産したくなりますよね。
ピコフライスもいいですよね~。
可愛い長T出来ましたね。
Commented by niconico-sewing at 2010-10-30 16:53
かいままさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
フレンチフライス、次々作りたくなりますね~。
急に寒くなったので次はタートルですね。
また裾を切り替えて作りたいと思います^^