紫外線対策 №2 ♪

先々週の土曜日は長女の運動会でした。
毎年、運動会は幼稚園と小学校2週連続で行われます。
3年続いた2週連続の運動会も今回で終わりです^^

小学校の運動会もお天気に恵まれて無事に行われ、
ほっとしています。

UPが遅くなりましたが、
今回も紫外線対策服を作りました~^^

でも、↓のショールカラーのチュニックの色違いです^^;

a0118264_8221863.jpg


生地もパターンもとっても気に入ったので七分袖にして作ってみました~。

a0118264_8233731.jpg


ボタンも、色違いのリバティのくるみボタン。

朝、仕上げをしてすぐに着てしまったので、
しわしわの写真でごめんなさい><

運動会には次女も来入児の旗拾いで参加したり、
いつもよりも、ちょっとビデオを撮る場面が多かったので
少し忙しく感じましたが、
来年からは2人一緒なのでさらに忙しくなりそうです。

by niconico-sewing | 2010-09-28 08:34 | 大人服 | Comments(4)

Commented by Green at 2010-09-29 08:26 x
おはようございます^^
色違いだ~♪
袖は長くしたんですね^^
この位だと重宝しそうです♪

運動会、お疲れ様でした~。
お天気に恵まれてよかったですね。
来年からは小学校だけで済むのね!!
応援、見学が忙しいですけど
一回で済むのはやっぱりいいですよお^^
うちは今週末、幼稚園のです♪
Commented by niconico-sewing at 2010-09-29 20:49
Greenさん、こんばんは♪
ふふっ色違いです~^^
七分袖はお気に入りなので活躍しそうです!

運動会終わりました~!
ありがとうございます。
来年から3年間楽できそうです^^
ね~やっぱり2人になると忙しそうですよね^^;
そうそう、1回で済むので頑張ります!
三女ちゃん、初めての運動会ですね~。
ドキドキですが楽しみですね^^
お天気に恵まれますように・・・。
Commented by popolino* at 2010-09-30 08:34 x
nicoさん、おはようです^^
色違いも素敵ですね~!!
同じパターンでも、袖も違うし、楽しめますね♪

運動会、2週続けてお疲れ様でした^^;
私も、これから行事が色々とあるので、
自分服も作りたいな~!!
このところ、なかなか洋服モードに切り替わらなくて(笑)
寒くなってきたし、着るものに困ってしまいます><
Commented by niconico-sewing at 2010-09-30 16:10
popolino*さん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
とっても気に入ったのでまた作ってしまいました~。

2週連続の運動会が終わってほっとしています^^;
この季節いろいろ行事がありますよね!
合わせてお洋服も作れるといいですね~。
雑貨が続くとお洋服が作りたくなります><
今がそんな感じです。
私も着るものがないな~なんて思っています^^;
長女のお洋服の方が深刻ですが・・・><