紫外線対策♪

先週の土曜日は次女の運動会でした。
毎年、日焼け対策に襟のあるものを着ていくのですが、
(長女の初めての運動会で痛い思いをしたので><)
今年はRRさんの予約販売で購入した『ショールカラーのチュニック』にしました。

a0118264_1632651.jpg


生地もRRさんで、プチマスカット【グレイッシュグリーン】。

a0118264_16351131.jpg


襟と袖口にはレースを。
袖はアームカバーをするので半袖にしました。
でも、袖とアームカバーに隙間があったので、
少し焼けてしまいました^^;

a0118264_16392932.jpg


ボタンは飾りボタンにしました。
以前、ホビーラホビーレさんで購入しあたためておいたもの。
2色買ってあったので娘たちに・・・なんて思っていたのですが、
私が使ってしまいました~^^
色がぴったりだったので^^;

次女の幼稚園最後の運動会。
幼稚園最後・・・なんて思うとなんだか寂しい気持ちにもなりますが、
その寂しさも吹き飛ぶくらいに一生懸命がんばって、
たくさんの感動をもらいました!
暑い中お疲れ様。がんばったね^^

by niconico-sewing | 2010-09-16 16:54 | 大人服 | Comments(4)

Commented by Green at 2010-09-17 09:33 x
こんにちは^^
素敵素敵~♪
プチマスカットいいですよね~^^
こんな色もあったんですね!!
レースも合わせてあってさすがです。
そうそう、隙間が焼けるんですよね><
私も、やっちゃいました><
幼稚園最後の運動会かあ…
しみじみしちゃいますね。
Commented by niconico-sewing at 2010-09-17 09:59
Greenさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
プチマスカット、初めて形になりました~。
マスカットは使ったことがあったのですが・・・。
Greenさんお気に入りですよね^^
私も気に入ってしまいました~♪
明日の長女の運動会に向けて、
色違いをこれから縫います!!
お弁当の準備もありますしちょっと焦りますね^^;
幼稚園って親の参加も多いですし、
行かなくなると寂しくなりそうですよね><
Commented by popolino* at 2010-09-24 23:03 x
nicoさん、こんばんは~☆
とっても素敵なチュニックですね~♪
こういう形は、首のうしろの日焼けにいいんですね!
覚えておきます~^^
ほんと、プチマスカットも素敵!!
マスカットは洗っていくうちに、
横にシワが目立ってしまうのだけど、
プチの方はどうですか?

運動会、幼稚園と小学校と続いていたのですね^^;
お疲れ様です~!
うちは、今のところ小学校だけなので、
来月は、お弁当づくりを頑張らなくては~^^
幼稚園最後・・・素敵な運動会でよかったですね♪
Commented by niconico-sewing at 2010-09-25 13:50
popolino*さん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
そうですね~首の後はばっちり守れましたよ!!
プチマスカットは初めて形にしましたが、
薄いかな?と思ったのですがポコポコしているので、
ふんわりといい着心地です^^
でも、まだ洗濯は1回しかしてないので、
なんとも言えませんが・・・
洗濯1回の後はポコポコが目立つようになりましたよ^^

2週間連続の運動会、なんとか終わりました~^^;
来年から3年間は楽になりそうです。
popolino*さんのところは来月なんですね~。
お弁当頑張って下さいね^^
幼稚園最後の運動会とってもいい思い出になりそうです♪
長女の運動会に作った洋服もUPしようと思いつつなかなかゆっくりパソコンに向かえなくて^^;
来週になりそうです~><