RRさんの丸底バッグ♪

オーダーをいただきRRさんの丸底バッグを作りました^^

a0118264_9171181.jpg


これはフルーツバスケット柄リネン ラミネート【生成り×ノワール】。
合わせた布はC&Sオリジナルリネン混ダンガリーの【グレー】。

a0118264_9302112.jpg


もうひとつ、洋ナシ柄リネン ラミネート【イエロー】。
合わせた布はC&Sオリジナルリネン混ダンガリーの【シックカーキ】。

RRさんのアレンジを参考に袋口にラインをつけて、
ファスナーをつけてあります。

a0118264_9375164.jpg


内側はこんな感じに。内ポケットもつけてあります。

実は、3ヶ月前くらいに自分用に洋ナシ柄リネンの【赤】で作ったのですが、
写真を撮る前に使ってしまいそのままになっていました^^;

気に入って頻繁に持ち歩いていて、それを見た2人の方からオーダーをいただきました♪
お1人はプレゼントにするとのことです。
気に入っていただけてるといいのですが…。
これからイベント用にも作りたいな~と思っています^^

by niconico-sewing | 2010-08-29 09:51 | バック・小物 | Comments(6)

Commented by popolino* at 2010-08-29 13:38 x
nicoさん、こんにちはー!
RRさんのBBSから来ました~♪
素敵な丸底バッグ~!!と思ったらnicoさんでした^^

切り替えがあって、とっても素敵です♪
それにファスナーが付いてるなんて、高度だわ~!!
バッグ口のファスナーは、ちょっと敬遠してしまいます^^;
Commented by Green at 2010-08-30 13:58 x
こんにちは^^
おお、ラミネートのバッグだ!!
マルシェバッグにもなっちゃうんですね~♪
口布がアクセントになっていて素敵^^
ファスナー仕様だなんてますます尊敬です。

slow boatさんでラミネートをポチりましたが
トートバッグだけじゃなくて
こんな風にいろいろ作れるようになりたいなあ^^

持っていた物を見てオーダー、なんて
すっごく嬉しい出会いですね~♪
Commented by niconico-sewing at 2010-08-30 20:21
popolino*さん、こんばんは♪
RRさんから来ていただいたんですね~!
ありがとうございます^^

RRさんで切り替えのアレンジを見たとき一目惚れしてしまいました^^
ファスナーは長女の既製品のバッグを参考にしています。
あまり、バッグを作ったことがないので知識がないので…><
ファスナーがあるとそれだけで安心できるのでなんとか^^;
Commented by niconico-sewing at 2010-08-30 20:31
Greenさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^

RRさんのラミネートなので扱いやすく、この形も作りやすかったですよ^^
口布はRRさんのアレンジ紹介ですごく印象に残ったので。
ファスナーはいろいろ悩みましたが、長女の既製品のバッグに助けられました~^^;

Greenさんもビニコ作品を次々と作っているのでだいぶ慣れてきたのではと思います。これからいろんな形になりそうですね~♪

そうですね~、使っているものを見て気に入っていただくのはやっぱり嬉しいです^^
Commented by かいまま at 2010-08-31 10:50 x
お~またまた素敵なバックですね~。
しかもラミネートで作るとは。
流石です。なぜに作れるの?(笑)
たしかにRRさんのラミネートよかったです。
つや消しだし縫いやすいですよね。
Commented by niconico-sewing at 2010-08-31 16:05
かいままさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
いえいえ~ホントにRRさんのラミネートは縫いやすいので^^;
リバティみたいにつやがあるのも素敵ですが、RRさんのようなつや消しもいいですよね~♪