人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジネス系バッグ♪

お仕事で出かける機会の多い方から、バッグのオーダーをいただきました。

ビジネス系バッグ♪_a0118264_20551667.jpg


選んでいただいた生地はリバティビニールコーティングmeadowのブラウンカーキ系。

ビジネス系バッグ♪_a0118264_212057.jpg


マチには無地のビニールコーティングを合わせました。

ビジネス系バッグ♪_a0118264_212393.jpg


表には電車の切符をなくさないようにファスナーつきのポケットを^^

ビジネス系バッグ♪_a0118264_2134465.jpg


中はいろいろな荷物が分けて入れられるようにポケットがいっぱいです。

できるだけしっかりとさせるため、
内布のキルトにしっかりとした接着芯を貼って、
底には表布と内布の間にカバン用の底板をいれました。

大きいし(ちょっと欲張って大きくなりすぎちゃいました><)、
硬いし…ミシンをかける際に支える左手に力が必要でした^^;

無事に形になってホッとしています^^

by niconico-sewing | 2010-07-09 21:12 | バック・小物 | Comments(6)

Commented by Green at 2010-07-10 09:04 x
nicoさん、こんにちは^^
凄い凄い、すご~~~い!!
本格的なビジネスバッグ♪
でも、こんな素敵なのは
売ってるの見たことないです♪

押さえを購入する前に
どんどんビニコ作品が出来ていて
おおーーーと見入っちゃってます♪

細部も凝っていて使いやすそう^^
nicoさんタグも効いてますね♪
Commented by かいまま at 2010-07-10 10:11 x
す、す、す、すごすぎる~~~~~~~!!
私も見たことないよ~。
どうやって作るのよ~って感じです。
しかもビニコでしょ?
本当にすごいの一言です。
内部もきちんとしていて使いやすそうです。
いや~本当驚きました。
Commented by popolino* at 2010-07-12 08:54 x
nicoさん、おはようです^^
ほんと!!すごぉーーーい!!
そして、なんて素敵なのぉ~~♪
リバティと無地の布あわせもぴったりですね!
ポケットもいっぱいで、使いやすそう^^
これは「オーダーメイドなのよ♪」って、自慢できちゃいますね♪
いつも使う方のことをきちんと考えて作られていて、
本当に勉強させられます!!
nicoさん、ますますオーダーで忙しくなっちゃいそうですね^^
Commented by niconico-sewing at 2010-07-12 14:40
Greenさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい><

ありがとうございます^^
ビジネスバッグを使ったことがないので、
相談して決めた形に近くなるように…という感じでした。

ビニコだから便利なアイテムもありますよね~。
ビニコを使うようになってバッグつくりが楽しくなりました^^

使い心地はどうかな~と気になります^^;
「nicoさん」タグ大活躍です^^
Commented by niconico-sewing at 2010-07-12 14:53
かいままさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい><

ありがとうございます!
大きかったので大変でしたが、
形はけっこうシンプルです^^
ビニコ、縫いづらいですが形がしっかりするので嬉しいですよね♪
Commented by niconico-sewing at 2010-07-12 15:05
popolinoさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^

無地のコーティング生地がうまく見つかったので助かりました~^^
お客様からの希望でポケットの数や形が決まりました。
気に入って使っていただけたら嬉しいです♪
いえいえ~popolino*さんからもいっぱい刺激をいただいてます!!
オーダーね~、いただけたら嬉しいです^^