リバティ コットンテイルのトートバッグ♪

リバティ コットンテイルでオーダーをいただいたトートバッグを作りました。

a0118264_1202665.jpg


A4サイズが余裕で入るくらいの大きさなのでたっぷり入りそうです^^

a0118264_123157.jpg


表にポケットをつけて、合皮のタグを。
初登場のnicoさんマーク^^
はんこ作家のはちゅんさんにお願いして新しい大人バージョンのマークを作っていただきました!
はちゅんさんの「大人バージョンもできますよ~」の一言がきっかけだったのですが、すぐにお願いしてしまいました~^^

またまた素敵な仕上がりに感激です!
このはんこのおかげで完成度もグ~ンとupしています♪
はちゅんさんありがとうございました^^

a0118264_1212038.jpg


今回、悩んだところ…ファスナーです。
家庭用ミシンを使っているため生地が重ならないようにうまくファスナーがつけられるのか^^;そんな不安は、娘の既製品のバッグで解決して無事にファスナー付となりました^^

a0118264_1337469.jpg


内布はC&Sさんのリネン混ダンガリー【ネイビー×ネイビー】。
中にもポケットをつけました。

a0118264_1339117.jpg


一緒に同じ生地でポーチを、とのことだったのでボタンで開閉できるストラップをつけて、バッグにつけられるようにしてみました♪

a0118264_1341345.jpg

by niconico-sewing | 2010-06-06 12:15 | バック・小物 | Comments(8)

Commented by かいまま at 2010-06-06 18:14 x
こんにちは。
素敵なトートバックですね。
さすがリバティ存在感がありますね。
nicoさんハンコも可愛い。
大人バージョンが見てみたい。
Commented by yoshie at 2010-06-07 09:03 x
これ!!かわいいよ!!!
Commented by Green at 2010-06-07 09:20 x
こんにちは^^
すご~い!!
パターンは自作でしょうか♪
いろんなこだわりが詰まっていて
オーダー主さんも喜んでくれたでしょうね^^

本当だ、新しい「nicoさんタグ」だ~♪
なるほどなるほど、キッズバージョンとは違いますね。
これもとってもかわいいです^^
Commented by niconico-sewing at 2010-06-07 18:03
かいままさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
そうですね~リバティーの存在感はすごいですよね~。
今回のタグに使ったものが大人バージョン「nicoさん」です^^
これからは、子供バージョンの「nicoちゃん」と分けて使おうと思ってます♪
Commented by niconico-sewing at 2010-06-07 18:05
yoshieちゃん、ありがとう!!
コメントとっても嬉しいよ^^
Commented by niconico-sewing at 2010-06-07 18:09
Greenさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
パターンは自作です。
…と言っても直線パターンですよ~^^;
喜んでいただけたようでひと安心です。

そうなんです「nicoさん」です^^
ね~♪とっても素敵な表情で感激でした~。
これからたくさん登場すると思います♪
Commented by poppo* at 2010-06-08 09:16 x
nicoさん、こんにちは^^
すごぉーい!リバティビニコのバッグだわ~♪
生地がお高くて、失敗できないですね~^^;
さすが!とっても素敵デス!!

「nicoさん」もかわいい~♪
本物のnicoさんに似ているのかしら??^^
Commented by niconico-sewing at 2010-06-08 17:12
poppo*さん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
そうなんです~><ものすごいプレッシャーです~。
なんとか完成しほっとしました^^;

「nicoさん」素敵なんです^^
似てたらいいのですが~…似てませんよ~^^;