人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザーチュニックとパーカー♪

ギャザーチュニックとパーカー♪_a0118264_17393195.jpg


オーダーをいただいて作ったものです。
RRさんのギャザーキャミとCandy Flossさんのニット用パーカーです^^
どちらも少しアレンジしています。

ギャザーチュニックとパーカー♪_a0118264_1744469.jpg


slow boatさんのコーマスムース・ストロベリーフィールズ【ブルー】を使った
RRさんのギャザーキャミは裾を少し広げてチュニック丈にしています。
スパンもslow boatさんので色は【レトロブルー】。

ギャザーチュニックとパーカー♪_a0118264_17471560.jpg


ギャザーチュニックとパーカー♪_a0118264_17534667.jpg


パーカーはリブをつけずに、袖は七部でパフ袖にアレンジしてみました♪
生地はリバーシブルラッチパイル【レトロブルー】。
とってもいい色ですよ~^^
ファスナー部分と帽子のふちには同色のメートラインを使いました。

ギャザーチュニックとパーカー♪_a0118264_1811523.jpg


首の周りの縫い代にはリバティ Abyを。
これだけで少し雰囲気が変わりました♪

リクエストでアレンジしたパーカーがとってもかわいくて、
娘用(自分用にも^^;)作りたいな~って思いました^^

そして、今回も布に助けてもらったな~って思います^^;
slow boatさんの布素敵なものばっかりです♪
また予約が始まりますね~気になるものがいっぱいです><

**********************************

今日は、またまた「ちいさいおうち」で
楽しい時間をすごしてきました^^

そして、憧れの作家さんの素敵なバッグを購入しました♪

それは、また次の機会に紹介させていただきますね^^

by niconico-sewing | 2010-05-25 18:13 | 子供服 | Comments(4)

Commented by Green at 2010-05-26 14:44 x
nicoさん、こんにちは^^
きゃ~、かわいい♪
これはキッズ用ですよね?
苺柄。赤のイメージがかわいすぎて(?)
他の色はスルーしていましたが
ブルーもいいですね!!
メートラインの使い方、なるほど~です♪

予約も始まりましたが
素敵な物が多すぎて…
でもすぐ使いたくて…^^;
悩ましいです~><
Commented by niconico-sewing at 2010-05-26 16:44
Greenさん、こんにちは♪
ありがとうございます~。
サイズ書いてませんでしたね^^;
150サイズです。6年生のお子さん用です^^

イチゴ柄、赤も好きですが他の色もとってもかわいいですよ♪
実はオーダーのことも考えて3色全部買ったのですがどれもかわいくて、娘用は悩んでます~。
メートライン…ここはちょっと悩みました~><
歪んでしまったのが残念ですが、またやってみたいです^^

予約~!!ホントにもう少し減らしてもらいたいくらいいっぱいありましたね~><
早速、頼んでしまいました^^;
Commented by poppo* at 2010-05-27 18:03 x
nicoさん、こんにちは^^

ほんと、素敵なお洋服~♪
キャミの布あわせも、とってもかわいいです!!
大人用にしてもいいくらいですね~^^

slowboatさんの予約・・・欲しいものはたくさんですが、
娘たちはあまり好みに合わないらしく、興味なし・・・><
自分用に買うにはかわいすぎちゃうものもあり、
とっても悩んでます~^^;
Commented by niconico-sewing at 2010-05-27 19:42
poppo*さん、こんばんは♪
ありがとうございます^^

キャミ、大人用も作る予定なんです♪
友達用ですが、どうなるのか私も楽しみです^^

slow boatさん、今回は私も無地が中心です。
オーベルジーヌの新色だけは柄ですが…^^
たぶん、私の中で1番のショップで、通常も予約も必ず買ってしまいます^^;