人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUWAさんの生地で♪

お友達からのオーダーで横長の四角のポシェットを作りました。

YUWAさんの生地で♪_a0118264_16225575.jpg


表の生地はslow boatさんで購入した、YUWA綿ローン小花撥水加工【ラベンダー】です。

YUWAさんの生地で♪_a0118264_15385833.jpg


今回のポイントは肩紐です♪
お友達からのリクエストで共布で作りました。

YUWAさんの生地で♪_a0118264_16253353.jpg


内布はやっぱりリネン混ダンガリー^^
ファスナーつきのポケットとファスナーのないポケットを前後に。

相手の方の希望に合わせて作ると、
思いがけないものができて毎回いろいろな発見があります。
この発見を次の作品にと楽しみができて本当に嬉しいなって思います^^

by niconico-sewing | 2010-05-12 16:36 | バック・小物 | Comments(10)

Commented by かいまま at 2010-05-12 17:32 x
こんにちは~。プレ企画応募ありがとうございました。早速遊びに来ました。
わ~可愛い!!
この生地まだうってましたっけ?
ちょうどほしいな~と思っていたのに、タイミングが悪かった。slowboatさんではニットしか買わないから
見逃したわ。これカぺルに似てますよね。(笑)
ますますほしくなった~!!
きっとお友達も喜ぶにちがいありませんね。
そうそうどこかでお名前を見たことがあると思ったら
Greenさんとpoppo*さんとお友達でしたか!!
可愛い洋服も沢山作られていますね。
これからも仲良くしてくださいね~。
リンク頂いていいですか?
宜しくお願いします。
Commented by niconico-sewing at 2010-05-12 19:40
かいままさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
プレゼント企画、発表が楽しみです~。
競争率が高いので難しそうですが…><

この生地はセール価格でまだありましたよ^^
そうそう、カペルに似てますよね~。
カペルより落ち着いた色でしたがまたそれも良かったですよ。
友達が今日、早速使ってくれていました^^

そうです~Greenさんとpoppo*さんと仲良くさせていただいています^^
もともとは洋服ばかりでしたが最近は雑貨にもはまってしまいました^^;

こちらこそ仲良くしてくださいね♪
リンクしていただけると嬉しいです^^
こちらも早速させていただきますね!
よろしくお願いします。
Commented by emi at 2010-05-13 12:48 x
nicoさんこんにちは^^

slow boatさんのこの生地確かにカペルに似てるかも~。
カペル柄、リバティの中でも好きな柄です~。

あと、お聞きしたいことが・・・。
ヨガの曜日と時間教えてくださーい。(ここに書き込みしちゃってすみません)
Commented by niconico-sewing at 2010-05-13 15:58
emiさん、こんにちは♪

そうなんです~カペルに似てますよね~^^
カペルの紫はビニールコーティングで持っているのですが、まだ手をつけていません^^;

ヨガの詳細ですが、emiさんのホームページのコンタクトから送らせていただきました^^
もしうまく送れていなかったらまた連絡下さいね♪
Commented by Green at 2010-05-13 16:49 x
nicoさん、こんにちは^^
わ、またまたビニコで素敵なバッグが♪
一瞬「YUWAさんの生地だ~♪」とポチりそうになりましたが
ビニコだったので止めておきました^^;
でもやっぱり素敵~!!
使いやすそうですね。

なるほど~。
自分が思っている事と違うリクエストだったりすると
本当、勉強になりますよね~!!
新しい発見って大事ですよね~。
Commented by niconico-sewing at 2010-05-13 20:18
Greenさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
まだまだビニコは続きます~^^;

Greenさん、YUWAさんお好きですもんね。
Greenさんならビニコも素敵に作れると思います!

リクエストは課題も多くなかなか取り掛かりに時間もかかりますが、完成すると大きな達成感があります^^
これも大切なことだな~なんて思いますね~。
Commented by poppo* at 2010-05-14 09:05 x
nicoさん、こんにちは^^
この四角いポシェットも素敵ですね~!
縫い代が隠れてるところもさすがだわ~~!!

どんなリクエストにも応えて作れちゃうなんて、
nicoさんすごいな~~!
私は・・・失敗作の自分用が増えつつあるこの頃です^^;
Commented by emi at 2010-05-14 21:07 x
nicoさんこんばんは^^

ヨガの件ありがとございます。
メール届いています。

また、色々お聞きしたいのでメールしますね。

生地のお話もしたいし。楽しみにしています。
Commented by niconico-sewing at 2010-05-15 17:57
poppo*さん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
縫い代はバイアスでくるんでますが、それが均等に縫えなくて><まだまだ修行が必要です…。

私も~いきなり本番とは行かないものもあるので自分用増えてます^^;
自分で使えるように試作品をと思い作っています^^
Commented by niconico-sewing at 2010-05-15 18:00
emiさん、こんにちは♪
メール届いたようでよかったです^^

ありがとうございます!メールいただけたら嬉しいです♪

生地のお話いっぱいしたいです~。こちらこそ楽しみにしています^^