人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit etalageさんのチュニック♪

GWももう終わりですね。
長いな~と思っていた連休も意外とあっという間でした。

今日は子供たちと「のだめカンタービレ 最終楽章後編」を見てきました^^
昨日、長女に録画しておいた前編を見せていたら意外にも次女がはまっていて、それなら…と今朝思いついて行くことにしました~!

子供たち初映画です!!

次女は途中、飽きていたようですがなんとか最後まで見て(最後の最後はトイレに行きたいと言われ見逃しましたが><)いることができました♪

単純なのでのだめを見るとしばらくクラッシックが聞きたくなります^^;

********************************

本当は今朝完成させて着せようと思っていたお洋服。さっき完成しました^^;

petit etalageさんのチュニック♪_a0118264_16445646.jpg


C&Sさんのオリジナルリネン混ダンガリーで作ったpetit etalageさんのチュニック♪

petit etalageさんのチュニック♪_a0118264_1646262.jpg


こちらが次女用110センチ。
リネン混ダンガリーの赤です。
この生地、雑貨にって思って購入しましたが、
お洋服もとってもかわいいです♪

petit etalageさんのチュニック♪_a0118264_16534967.jpg


こちらは長女用130センチ。
同じくシックブルーです。
これもホントにいい色です!
どちらも追加で購入したいな~。

袖口や衿のバイアス、ギャザー部分などはリバティ Eloiseです。
すごくかわいい柄でお気に入りです♪ 

パターンもとっても気に入りました^^
一目ぼれでやっと購入したパターンでしたが、
やっと作ることができました。
商用利用もできるのでショップにも作って納品したいなって思ってます♪

********************************

昨日は、GWでも特別なことはしてあげられないし…ってことで、
お子様ランチを作りました^^

オムライスとナポリタン、エビフライ、ハンバーグ、ポテトサラダ…
すご~く典型的なイメージのお子様ランチです。
でも、緑がなかったからなんだか赤いです^^;petit etalageさんのチュニック♪_a0118264_170423.jpg

by niconico-sewing | 2010-05-05 17:10 | 子供服 | Comments(4)

Commented by kako at 2010-05-06 08:12 x
nicoさん、おはようございます^^

連休、早かったですね。
でも、また2日いくと土日。今の子って、いいですね。
私の子どもの頃は、土曜日も完全に学校でしたもん。
あ、年がばれる~~><

姉妹ちゃんで、色違いのワンピース かわいいですね♪
リバティをふんだんに使って、でもさりげなくて素敵!

↓の割烹着、おしゃれだわ~。
割烹着に見えないよ!

私は、トレーナーを作ったのに 割烹着になってしまったのに・・。


お子様ランチ、おいしそう♪私も食べたいくらい^m^
Commented by niconico-sewing at 2010-05-06 16:28
kakoさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^

私も土曜日は学校でしたよ~!
午前中の学校もウキウキ気分で楽しかったですよね^^

リネン混ダンガリーは色も豊富で嬉しいです。
この赤にはこのブルーが絶対かわいい~なんて思って選んでみました♪
リバティもこれくらいなら^^って思って使ってみました~。

割烹着にもリバティ使ってみました。
楽しく家事ができそうですよね♪

トレーナーかわいかったですよ~^^
私も作ってみたいな~って見るたびに思います。

お子様ランチ、炭水化物が多いですよね~><
でも喜んでくれたので良しとします^^;
Commented by Green at 2010-05-06 16:40 x
nicoさん、こんにちは^^
かっわいい~♪
色合いもとっても素敵^^
ポイントにリバティ、がいいですね!!

お子様ランチだ~~~!!
すごい忠実!!
これは大喜びですよね~^^
プレートもかわいいです♪
Commented by niconico-sewing at 2010-05-06 16:47
Greenさん、こんにちは♪
カウプレ応募して戻ってきたところです^^

リネン混ダンガリーでチュニックは初めてなんですが、
色もいろいろあるし、リバティとも相性がいいので^^
洗って着心地が良くなるのが楽しみです~。

お子様ランチ、あとはレタスかキャベツの千切りが必要だったかな~なんて思います^^;
プレートはキャスなんです^^お友達に譲ってもらいました~。