割ぽう着♪

今日はお弁当を持って公園に行ってきました♪
お弁当持参、パパも一緒は本当に久しぶりだったので、
子供たちも大満足だったようです^^

ぽかぽかの陽気の中、お弁当の後ベンチでのんびりしていたら
とっても幸せな気分になって、公園ってやっぱりいいな~なんて思いました^^
もっとまめに行こうと思います!

a0118264_2020496.jpg


これは、そのベンチの下に咲いていたすみれ。
長女が「たちつぼすみれだと思うよ。」と教えてくれました。
身近な草花の名前、私よりも知っています^^;
私ももっと勉強しなくちゃ…><

********************************

本当は別のものを紹介する予定だったのですが、
色が似ているのでこれを…。

a0118264_20245024.jpg


オーダーをいただいて初めて作った割ぽう着。
生地はC&Sオリジナルリネン混ダンガリーの【ラベンダー】。

a0118264_20281857.jpg


a0118264_2039366.jpg


襟元とポケット口のバイアスはリバティ Emmy。
主役の生地だけ選んでもらって後は任せていただいたので、
やっぱりリバティで合わせてみました^^

a0118264_20325666.jpg


ボタンも同じくC&Sさんのものを使いました。

割ぽう着って着てみるととっても便利ですよね^^
自分用にも欲しくなりました~!
今度、作ってみようと思います♪

by niconico-sewing | 2010-05-02 20:40 | 大人服