長財布の入るポシェット♪

a0118264_16113374.jpg


先日の小さなポシェットを長財布の入るポシェットにとオーダーを
いただいていたのでアレンジしてみました^^

a0118264_16135354.jpg


先ずは細かいサイズの確認に自分用に作ったものがこちら。
表地はリバティ リベンデルの【ピンク系】。

a0118264_16265283.jpg


こちらがオーダーをいただいた本番用。
表地はリバティ Betsy。

a0118264_16323767.jpg


内布はC&Sさんのリネン混ダンガリー。
もう定番ですね^^;

今回は中を機能的にと思って、
ファスナーのついたポケットと、前回よりも深めのポケットをつけました。
ファスナーのないポケットは仕切って、小さいほうには携帯を入れてもらうとちょうどいいと思います^^

並べて写真を撮って気付いたのですが、
自分用はなんだか歪んでます><
緊張感が足りなかったようです…。

by niconico-sewing | 2010-04-26 16:41 | バック・小物 | Comments(6)

Commented by Green at 2010-04-27 09:16 x
nicoさん、こんにちは^^
かわいい~~~♪
すぐに試作しながら形にできちゃうなんて
すごいです~~~><

内側も細部にこだわりがあって
とっても使いやすそうですね!!
形も生地も、かわいいです^^
気に入ってもらえるでしょうね♪
Commented by poppo* at 2010-04-27 10:01 x
おはようございます^^

ポシェット~♪♪
待ってました~~^^
ほんとにかわいい形で、好きだわ~♪
ギャザーのところは、ポケットになっていたのですね~。
中も使い勝手が良さそうですね!
nicoさん、パタンナーになれますよ~!!
ほんとに素敵なポシェットだもの
Commented by niconico-sewing at 2010-04-28 14:19
Greenさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
前回のパターンをいじったのでもしかして・・・
と不安に思い試作を作ってみました。

内布がリネン混ダンガリーなので扱いやすく、
スムーズに進むので楽しく作れました^^
このリバティは2つともまたまた素敵な生地でした~。
気に入ってもらえれば嬉しいです♪
Commented by niconico-sewing at 2010-04-28 14:24
poppo*さん、こんにちは♪
うわ~、待っていてくれましたか~^^
嬉しいです。ありがとうございます!

この形、初めの小さいものは手持ちの本を参考にしました。
なので1からのパターンではないですし、
さすがにパタンナーにはなれません^^;
それと行き当たりばったりなので、
思っていたことと違うことをしてたりするんです><
まだまだ勉強が必要ですね~^^
Commented by collete_magasin at 2010-04-30 20:38
nicoさんこんばんは^^
今日はとっても楽しかったです~。
リバティーネタから、他の生地ネタ・・・。
またまだ、話は尽きなさそうですね。

また、遊びにいきますのでhanaさんところでお会いできればと思います。リバプリのポシェット使い心地よさそうですね~。
今度じっくり見せてね^^
Commented by niconico-sewing at 2010-04-30 21:20
collete_magasinさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

今日はホントに夢のような時間をありがとうございました^^
生地の話(リバティーはもちろん他の生地も!)は尽きませんよね~。まだまだたくさんお話できたら嬉しいです♪

また、ぜひお店で♪
ポシェットも見ていただけるなんて光栄です!
またホームページもちょくちょく覗かせていただきます。
私も今日のこと紹介させていただきますね^^