通帳ポーチ♪

「ちいさいおうち」に母子手帳ケースのオーダーがありました。
最近、いくつかリバティーのビニールコーティングで作っていた、
通帳ポーチがちょうどいいのでは…ということで作らせていただきました^^

a0118264_15552743.jpg


生地はRRギンガムのラミネート。
タグのポイントにリバティのリベンデルを使っています。
内布はまたまたC&Sリネン混ダンガリーです。

a0118264_15583452.jpg


前につけたファスナーのあるポケットの中は3つに区切ってカード入れに。

はじめに自分用にも作りましたが、
通帳ではなく母子手帳やお薬手帳、病院のカード…など、
医療関係のものをまとめています^^

ショップにも1つだけリバティ クレメンタインの赤で作ったものを納品してあります♪

a0118264_161361.jpg


柄違いでいくつか納品したいと思っているのですが、
なかなか形にならなくて…><
何種類か並べて置いたらかわいいだろうな~なんて想像しています^^
自己満足ですが…^^;

by niconico-sewing | 2010-04-21 16:19 | バック・小物 | Comments(4)

Commented by poppo* at 2010-04-22 06:42 x
nicoさん、おはようです^^

通帳ポーチ、かわいい~~♪
ファスナーの色が、ばっちり合っててさすがです!
私ね、なかなか合うファスナーを探せなくって、
いつも生成りばっかりになってしまいます^^;

お店にいくつも並んでいたら、かわいいでしょうね~!
想像しただけで、にやけちゃいます(笑)
でも、どれにしようか悩んじゃいそうですね^^
Commented by Green at 2010-04-22 11:16 x
こんにちは^^

素敵なポーチです~!!
中が仕切ってあるのがポイントですね。
本当、私もキナリのファスナーが多くなっちゃってます^^;
ちゃんと合っていて綺麗♪

1点物もいいんですけど
色や柄で選べると、お店ではきっといいですよね♪
並んでいるのが想像できます♪
Commented by niconico-sewing at 2010-04-23 17:57
poppo*さん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい><

このファスナーはクラフトパークさんでみつけました^^
近所の手芸用品屋さんにも基本的な色が揃っているのですが、
その倍くらいありました!
嬉しくなっていっぱい買っちゃいました~^^;

お店では、色違いや柄違いから選んでもらえたらって思いますが、
いろいろ作りたくなってなかなか揃えられずにいます^^;
雑貨屋さんで色違いがたくさん並んでいると嬉しくなりますよね♪


Commented by niconico-sewing at 2010-04-23 18:13
Greenさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさい><

中を仕切ったらごちゃごちゃのカードがすっきりしました^^
ファスナーはできるだけ同じ色でと思いますがなかなか難しいですよね。
別の色をうまく合わせられればいいのですがあまり自信がなくて…^^;

色違いや柄違いをたくさん並べるつもりで作るのですが、すぐに別なものが作りたくなってしまって。
裁断したもののしばらく放置…というものもあります^^;
雑貨屋さんで綺麗に並んでると楽しいですよね♪