人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春物パジャマ♪

先日作らせていただいた肌の弱い子のパジャマ
今度は春物を…ということで作らせていただきました^^

春物パジャマ♪_a0118264_1819157.jpg


生地はRRさんのRRギンガム【アクアブルー】です。

春物パジャマ♪_a0118264_18241016.jpg


表襟と袖口にはホビーラホビーレさんで購入したリバティのナンシーアンを使いました。

ナンシーアン、とってもかわいくてお気に入りの柄です♪
C&Sさんでも今回の予約で扱っていて、ビニールコーティングを予約したのでとっても楽しみです^^

春物パジャマ♪_a0118264_18283466.jpg


前回同様、縫い代が肌に触れないようにできるだけ折り伏せ縫いにしています。

今回はお姉ちゃん用もオーダーをいただいたのでそちらも早く完成させたいと思います!

by niconico-sewing | 2010-04-02 18:33 | 子供服 | Comments(2)

Commented by Green at 2010-04-05 08:18 x
nicoさん、おはようございます^^
かーわーいー!!
花柄を使う時、つい裏衿に使っちゃう事が多いのですが
こういう使い方も素敵ですね!!
目からウロコでした~^^
ちゃんとオーダーに沿った作り方にされていて
凄いな~と思いました^^
Commented by niconico-sewing at 2010-04-05 20:01
Greenさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
私もいつも、花柄は自己満足で・・・って感じの使い方をしていますが、
パジャマなら思い切って!と表に使ってみました♪
それと、首元に触れる部分がリバティなら肌に優しそうなので^^
肌の弱い子の為に・・・なんて考えたこともなかったのですが、
オーダーをいただいて気づくこともあって、
本当にありがたいな~なんて思っています^^