Poppy&Daisyのポシェット♪

a0118264_20113595.jpg


↓でチラッとお話していたポシェット。既に大活躍です^^

生地はリバティのPoppy&Daisy のビニールコーティング。
春らしくてとっても綺麗な色がいっぱいなんです^^

nicoマークはプラスチックなどにも押せるというインクを使って合皮のテープに押してみました!
初めて使ったのであまり綺麗には押せなかったのですが自分用なので…^^;

a0118264_20172713.jpg


ファスナーはレースのものを使ってみました。
上から縫うだけなのでとっても楽ですね♪

a0118264_20185287.jpg


内側にはポケットを1つ。
できるだけ縫い代が重ならないようにしたら、ポケットが小さくなってしまって機能的ではないので次回はもう少し機能的なポケットにしようと思います><

内布はまたまたC&Sさんのリネン混ダンガリー。
ベージュもとってもいい色でお洋服も作りたいのでまた購入したいです!

これは、オーダーをいただいているお化粧ポーチの試作品でしたが、後で自分用のポシェットにしようと思ってサイドにDカンをつけておいたんです^^

でも、小さいのでいつも使っている長財布は入らなくて><
このポシェット用に簡単なお財布を作ってみようかな~なんて思っています。

by niconico-sewing | 2010-03-26 20:30 | バック・小物