ビニールコーティングの小物とミニーちゃんお弁当♪

12日と13日は「ちいさいおうち」のイベントでした♪
そのイベントに合わせてビニールコーティングの小物をいくつか納品しました。

a0118264_16481643.jpg


リバティ Poppy&Daisy のネックストラップつきデジカメポーチ。

この生地は昭和のレトロな雰囲気が大好きなお友達のために購入しましたが、届いてみたら画面で見るよりももっと素敵で私も自分用にポシェットを作りました^^
それはまた後日ご紹介しますね♪

a0118264_16514154.jpg


リバティ Clementineのネックストラップ。

a0118264_16534917.jpg


上の2つの生地で作ったキーホルダー。

a0118264_16544127.jpg


RRさんのフルーツバスケット柄リネン ラミネートで作ったマガジンバッグ。
この生地はとっても素敵で追加で購入したもの^^

a0118264_16575878.jpg


内布にはC&Sさんのリネン混ダンガリーを使っています。
この生地ホントに大活躍です!

********************************

そして、久しぶりのお弁当ネタです…^^;
恥ずかしくて最近は載せていなかったのですが、
今日は今年度最後のお弁当!ということで頑張ってキャラ弁を作ったので^^

a0118264_1752625.jpg


一応…ミニーちゃんです^^;
あまり似てないのですが…。
昨日、次女と一緒に買い物をして次女がミニーちゃんの蒲鉾を選んだのでそれにちなんで作ってみました。
目覚めてからお布団の中でイメージを膨らませて…と私にとってキャラクターのお弁当はかなり気合が必要です><

by niconico-sewing | 2010-03-15 17:12 | バック・小物 | Comments(4)

Commented by Green at 2010-03-16 13:29 x
nicoさん、こんにちは^^
お店でイベントだったんですね!!
近かったらなあ…

ストラップ類、かわいいです~♪
キーホルダーも素敵。

リネン混ダンガリー、一度使ってみたいです。
今年は購入してみたいなあ♪

凄い、ミニーちゃんだ!!!
すっごく細かく、海苔、カットしてあるんですね><
これは気合が必要だ…
とてもその日の朝にはできません…^^;
Commented by niconico-sewing at 2010-03-16 17:59
Greenさん、こんにちは♪
ホントですよね~・・・近くだったら私もGreenさんが参加されるイベントとか行きたいです~・・・

ストラップやキーホルダーってひとつ作ろうと思うと気が重いのですが、いくつか一緒に作るとあっという間にできて嬉しくなります^^

リネン混ダンガリーはホントにお勧めです!
洋服にはまだボトムにしか使っていませんが、洗濯のたびにやわらかくなるので今度はワンピースにしたいな~って思ってます^^
今年はぜひ♪

ミニーちゃん・・・頑張ったのに最初は冷めた反応で・・・^^;
でも、やっぱり嬉しかったようなので頑張って作って良かったです^^
Commented by poppo* at 2010-03-18 17:08 x
nicoさん、こんにちは^^

ラミネートのバッグや小物、素敵です~♪
この、デジカメポーチ、とっても便利だろうな~と、
いつも、じぃーーーっと眺めています(笑)
オリジナルで作れちゃうnicoさんは、すごいな~!

お弁当のミニーちゃん、細かいですね~!
最近は、凝ったお弁当を作られる方が多いから、
なんだか大変そうですね~><
うちは、週4~5回お弁当の幼稚園だったので、
みんなレンジでチン♪みたいなお弁当で気楽でした(笑)
三女のときは、どんな感じなのかしら~^^;

Commented by niconico-sewing at 2010-03-20 15:49
poppo*さん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい><

ありがとうございます^^
このデジカメポーチはbambie*styleさんのものを参考にしています。
スライド機能が便利ですよね!お願いしてその機能を真似っこさせていただきました♪
最近はビニコにギャザーがお気に入りなので、形はギャザーを入れることにこだわりました^^
お洋服と違って、好きな形で作れる小物の楽しさにすっかりはまっています^^;

そうですね~><
週に1度のお弁当なのでかえって気合が必要というか…^^;
お母さんたちの集まりの際にキャラ弁が話題になって、けっこう作っている方がいるようでね~><
どうしてもご飯が主役になっちゃうので抵抗があったのですが久しぶりに作ってみました^^;