「はんどめいど通り」ありがとうございました♪

a0118264_15020974.jpg


昨年のイベントのお礼ができていなかったので・・・^^;

11月20日、『はんどめいど通り』
に出店させていただきました。

毎回、主催側の「ちいさいおうち」で出店させていただいていますが、
今回はちいさいおうちのhanaちゃんからのアドバイスもあり、
昨年から活動をはじめた3人グループの「のどか」で出店させていただきました。

この日は1人の都合が悪かったので、
Le boisさんと2人での出店。

混雑することもなくのんびりまったり^^
ゆ~っくりいろんなことを話しながら。
気づけばた~くさん笑ってました♪

a0118264_15023644.jpg

お洋服スペースと、

a0118264_15024234.jpg


小物スペース。

私の空間はこんなふうにしてみました^^


この日の新作は、

a0118264_15025107.jpg


RRさんのサニーワンピース。
slowboatさんのスラブ天竺【ガーゴイル】
とリバティ ジェニーズリボンズ。
シックな色合いだけど実はリボン柄♪
と私には珍しいカラーだけど自分らしさを出せたかな~^^

a0118264_15031593.jpg


そして、C&Sさんのリネンワッフルとリバティバイアステープで、
ハンカチとコースター。
コースターとセットで、
ハンカチをおやつマットにしてもいいかも^^


時間がなくて新作は少なかったのですが、
私のお気に入りとなるものができました!


nicoの作品を手にとっていただいたお客様、

ご来場の皆様、

スタッフの皆様、

のどかでの出店を応援してくれたちいさいおうちのみんな、

のどかのLe boisさん、

本当にありがとうございました(*^^*)



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png


# by niconico-sewing | 2017-01-08 10:55 | 1day shop | Comments(0)

あけましておめでとうございます~2017~♪

a0118264_13155449.jpg


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

~nico~

**********

年末は余裕を持って過ごしたい・・・
と思いつつ相変わらずバタバタしてました^^;

ここもあそこも・・・と気になるところはいっぱいでしたが、
リビングの窓と台所の換気扇を先に掃除しておいたら、
なんとなくすっきりとしてしまい大掃除は中途半端になりました~><

年末の3日間はおせち準備中心に過ごしたような感じです^^;

a0118264_09573183.jpg


家族が揃って笑顔で、
おいし~って食べてくれる。
それが1番だな~と感じた元日でした♪

a0118264_13272385.jpg


2日は善光寺に初詣に。
混んではいたものの暖かい日で、
善光寺から長野駅まで歩いても気持ちよいくらいでした^^

a0118264_10013681.jpg


3日は長女と私のお友達とで『真田丸』大河ドラマ館へ。
トークショーでいただいた招待券があり、
2回目でした~^^

上田城跡公園からの烏帽子。
ドラマでも登場していました。
幸村も見ていたのかな~なんて思いました。


穏やかなお正月を過ごし、
昨日は家で洗濯に追われ、
今日からお仕事です!

今年はもう少しまめに更新し、
ミシンもいっぱいできたらな~って思っています♪

よろしくお願いします^^


ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png


# by niconico-sewing | 2017-01-05 13:45 | 日々のこと | Comments(0)

『真田丸』もうすぐ最終回・・・><

12日、
『真田丸』トーク!トーク!トーク!~毎日ライブin信州上田~
~大阪の陣・豊臣の将が語る日~
に行って来ました!

a0118264_13561725.jpg

身近な場所が舞台となっていることもあって、
長女と二人、『真田丸』にどっぷりはまってしまいました^^;

8月に初めてトークショーに行って以来、
5つめのトークショーです♪

a0118264_13562322.jpg

毎回、ドラマのことや撮影現場での話をいろいろ聞くことができますが、
今回は写真撮影会もありました♪

この日は岡本健一さんもいらしたのですが、
残念ながら「これから撮影会です」とお話だけされて帰ってしまいました^^;

でもね、
実は中学生の頃、男闘呼組のファンだった私、
あの頃の私に教えてあげたい・・・、
とってもかっこ良かったよ~!って^^

a0118264_13563183.jpg

本当に、夢のような時間でした♪

6日間出演される方が変わりながら
毎日開催されるイベントで、
もう一日応募したのですが、
そちらは外れてしまって、
このようなイベントも最後かな~?

放送もあと1話のみ・・・
しばらくロスから抜けられないかもしれません><



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png




# by niconico-sewing | 2016-12-14 14:19 | 日々のこと | Comments(2)

RRさんのトートバック♪

7月にプレゼント用に作ったバック。
リクエストを聞いたときに、
絶対水玉!って思いました^^
パターンはRRさんのトートバック。
サイズは中です。

a0118264_14460285.jpg


使用した生地は↓のもの。


このドットの大きさが絶妙です^^


無地の切り替えはこちら。
生成りのかすの残り具合に雰囲気があって気に入っています^^

a0118264_14461725.jpg

中の生地はC&Sさんのリネン混ダンガリー。
この赤、大好きで沢山購入してあります^^;

a0118264_14462587.jpg


大好きなPres-deさんのタグ。
特にこのガーランド柄はお気に入りです^^

a0118264_14463449.jpg


仕上がってみて小さいかな?と思ったのですが、
なんとかリクエストどおりぬいぐるみが入りました^^

このバック、
自分がと~っても気に入ったので、
また作りたいなって思っています♪

**********

a0118264_10530528.jpg


先日、「君の名は。」展に行ってきました。

今年の長野、いろいろと盛り上がってます^^
私も、いろいろ楽しませてもらっています♪



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png


# by niconico-sewing | 2016-12-09 11:01 | バック・小物 | Comments(2)

【8way】テーパードパンツ ~for Lady~160-M♪

6月に作ったもの。
長女が着るものがないと大騒ぎで^^;

a0118264_14445691.jpg


mahoe anelaさんのテーパードパンツ♪
160-Mサイズです。

生地はslowboatさんのストレッチチノ【カーキ】。

a0118264_14450527.jpg


後ろ姿がおしゃれになるように、
すべて省略なしで頑張りました!

a0118264_14451125.jpg


大好きな(私が・・・^^)タグをつけて。

a0118264_14451979.jpg


a0118264_14452725.jpg


フラップや、前ポケットの内布はリバティ ジェニーズリボンズに。

身長はほぼぴったりなのですが、
ちょっと丈が短かったので次はサイズUPして作ろうと
パターンを購入したものの、
まだ作れてません><
でも、長女はとっても気に入ってくれて良く着ています^^

最近おしゃれが楽しくなっているようですが、
そんな時期でも手作り服を着てくれるのでありがたいです♪

早く次の物を作ってあげたいな~^^



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

# by niconico-sewing | 2016-12-02 10:54 | 大人服 | Comments(2)